お墓参り代行 ・ お墓掃除代行 ・ お墓のクリーニング トピックス 利用申込み 特定商取引法表記 リンク

   中日新聞の夕刊(平成20年11月22日分)に掲載されました。

世間のお墓の掃除代行に対するニーズの高さを感じました。



         お墓の引越し・移転
施行前の写真
施行後の写真
豊橋市内の霊園へのお墓の引越し・移転工事でした。
   元々のお墓のクリーニングをした上で、土台の四ツ石と芝台を新しく追加されて、
   お墓が見違えるように生まれ変わりました。


お墓のリフォーム
施行前の写真
施行後の写真
お墓の外柵工事の様子です。両隣のお墓より高さが低かったのをお客様は気になさっていました。
敷石で周りを囲み、よりいっそうお墓が引き立つようになりました。


法事ご命日の前に お墓のクリーニング  しませんか?


1. 家族が幸せに暮らせますように・・・
2. 大切な故人様の供養のために・・・
3. ご命日や法事の前に・・・

上記のような理由で、依頼されるお客様が増えております。

供花一対サービス で \16,000〜
(墓石の建立年数や大きさ等によって値段が変わります)

★ピンポイントクリーニング も承ります!
「水鉢の汚れを落としたい」、「文字の中をきれいにしてほしい」
 「石と石のつなぎ目の黒ズミをきれいにしたい」
   といったピンポイントクリーニングも受付けております。

ピンポイントクリーニング  \16,000(税込)



お墓の引越しについて

お墓の引越し・移転・移動・移設工事は専門用語で「改葬」と呼びます。
お墓の撤去も含めてお墓を移動する際には、「精抜きの法要」の宗教行事や「改葬許可証の申請」等の法律による行政の許可が絡んできます。  改葬許可申請書(豊橋市の場合)
弊社では、尾張店に行政書士が在籍しておりますので、役所への煩雑な手続きもお墓の移転工事も窓口が一本で済み、お客様の手間を省き、費用もお得にご提供できます。お気軽にお問い合わせください。



お客様の声

お墓の建て替えを考えていたんだけど、費用の安いクリーニングをお願いしたら、結果は満足でした。
(豊川市 Mさん)
お墓が遠いため、お盆や正月にしかお墓参りに行けなかったので、毎月命日の前後にお墓の掃除をやってもらい、本当に助かります。                                                                                            (豊橋市 Sさん)
私たち夫婦には子供がいなくて、将来のお墓の世話が心配でした。そこで永代供養をしたいと考えているので、お墓の撤去をやすらぎさんにお願いしました。「精抜き」などの仏事の専門用語をわかりやすく教えてくれたり、納骨の段取りを手際良くやっていただけてとても助かりました。                           (豊橋市 Kさん)
石の都、岡崎の石材店と提携しております。(安心と信頼)
従来は工場に運びクリーニングすることで人件費や運送費がかさみ、20万円近くかかりましたが、弊社では現場にて施行するのでその分安くご提供できます。


     


お申込は、 Eメール  にて承ります。




HOMEに戻ります